8月18日(土) 九州小学生ソフトボール交流大会   ◇雁ノ巣レクレーションセンター
  夏休み最後、秋季リーグ戦前の最後の公式戦。
  九州各地(長崎、宮崎、鹿児島)から集まったチームとの対戦ができる大会です。
  今回は、な、なんと「ソフトボール専用球場」で試合ができました。しかも三試合も・・・。
  (しかし、興奮しているのは大人ばかりで、子供たちはあまりいつもと変わりがないのが・・・
  結果は、1勝2敗 と残念な結果となりましたが、ここ二週と同様に収穫のある一日でした。

  一試合目は、接戦を辛抱強く展開しましたが、最終回に勝ちへこだわり、
  1点もやらない、負けたくないキモチが足りなかったようで相手に虎の子の1点を与えてしまった。
  二試合目は、少し打線を変えてみたが、結果としては吉となったようで、日頃見られないような走塁も
  随所にあり、得点を重ねられた。
  しかし、初回に与えた2点は相変わらずの弱い部分が出てしまった。
  三試合目は、強豪チーム相手にどこまでやれるのか楽しみだったが、結果が大敗となったが、
  3点くらいで抑えられた試合だと思う。アウトを取れるところでしっかり取るの象徴的な試合だった。

  内野にゴロを打たせられれば、アウトにできる形ができてきた。
  これまではそれができずに泣いてきた試合がたくさんあっただけに大きな収穫だし、
  みんなの頑張りの成果だ。
  ボールは一個しかない。その一個が投げられた方向、飛んだ方向に自然と足が動くようになれれば、
  取れなかった打球が取れるようになるはずなんだけどなぁ。
  隼、健二、泰雅の成長は、それをちょっと実行できるようになってきたからだ。
  外野手も一緒。みんなで右に左に動いて、ひとつのアウトを取るのに必死になろう!!

  来週は合宿。
  みっちり鍛えちゃいますので、お・楽・し・み・に・・・。

  《 予選リーグ/第一試合 》
 
京泊ジャンプ(長崎) 0 0 0 0 1 1
松島ジュニアクラブ 0 0 0 0 0 0

バッテリー: 松岡−三好泰誠

 
 
  《 予選リーグ/第一試合 》
 
松島ジュニアクラブ 3 3 0 3   9
小串小ソフト(長崎) 2 0 0 0   2

バッテリー: 松岡−三好泰誠

     本塁打: 金光健二A
 
  《 予選リーグ/第三試合 》
 
松島ジュニアクラブ 0 0 0 0 0 0
福岡西シューティングスターズ 1 0 4 2 x 7x

バッテリー: 松岡−三好泰誠


 
 
 




Copyright(C) Matsushima Jr. Club 2007-2012. All rights reserved.

inserted by FC2 system