最終更新日: 2012.11.18  
 
13位/1勝12敗 でした。 
 
 
対戦チーム 日付 勝敗 場所 特記事項
香椎下原ソフトクラブ 9/2A ●1-10 名島自由G/B  
レッドファイヤーズ 9/2B ●3-5 名島自由G/B  
香椎ジュニアソフト 9/9B ●0-10 名島子供球場  
ベースボール青葉 9/9D ●1-4 名島子供球場  
勝楽寺子供育成会 9/16A ●1-2 松島小学校G  
ジュニアフォックスクラブ 9/22A ●0-3 名島子供球場  
リトルレッド 9/22C ○2-1 名島子供球場  
名島クラブ 9/23@ ●0-2 名島子供球場  
フェニックスクラブ 9/23B ●3-5 名島子供球場  
多々良クラブ 9/30A ●0-13 名島子供球場  
香椎公団クラブ 10/13A ●1-7 美和台小学校G  
奈多クラブ 10/13C ●0-10 美和台小学校G  
美和台コンドルズ 10/21 ●0-6 松島小学校G  
 
   ※ 対戦チームをクリックすると、試合内容が見れます  






9月30日(日) 第六節   ◇名島子供球場
 

 
松島ジュニアクラブ 0 0 0 0 0     0
松島ジュニアクラブ 2 0 0 2 2     6


 バッテリー:松岡−三好泰誠
 
     
 
     


10月13日(日) 第七節   ◇美和台小学校G
  第七節。病気とケガで三人を欠く中で試合となってしまった。
  結果はご覧の通りだが、もうひと踏ん張りできていれば、ここまで点差が離れるような試合にはなっていないと
  思うよ。
  投手のあの一球。野手のあの場面でのあと一歩。走者になった時の準備。などなど
  いつものことだけに、それを乗り越えられるか乗り越えられないかで結果は大きく変わることもある。
  もっともっと力を出せるはず。
  練習でもキビシク言っていること。試合のための練習。試合で持っている力を発揮するための練習をやってほしい。
  今のメンバで戦うのも残り少なくなってきた。悔いのない戦いをひとつでも多くしてほしい。
  最終節は、ホームグラウンド松島小学校での試合だ。
  君たちの「松島魂!」を見せてくれ!!


 
松島ジュニアクラブ 0 1 0 0 0     1
香椎公団クラブ 2 3 1 0 x     7


 バッテリー:鶴元−三好泰雅
   
     
 
 
奈多クラブ 0 0 2 3 5     10
松島ジュニアクラブ 0 0 0 0 0     0


 バッテリー:松岡−三好泰雅
 
     
 
     


9月30日(日) 第六節   ◇名島子供球場
  台風17号による影響は、風がちょっと強いくらいで無事開催されました。
  しかし、試合は・・・。

  ここで踏ん張れれば・・・という場面でのミスが大量点につながってしまいました。
  ヒットは仕方がないが、アウトにできそうな打球を確実にアウトにできないと、それが尾を引いてしまう悪循環が
  始まってしまう。
  でも、その悪循環は自分たちのキモチ次第で小さくすること、なくすことはできると思う。
  「絶対に勝つ」「絶対にアウトにしてやる!」「絶対塁に出る!」と強いキモチを持って試合に、プレーに臨めれば、
  結果を恐れずにプレーできると思うぞ。

  残り三試合、目の色を変えた君たちの姿が見てみたい。


 
多々良クラブ 1 3 3 6       13
松島ジュニアクラブ 0 0 0 0       0


 バッテリー:松岡−三好泰誠
 
     
 
     


9月23日(日) 第五節   ◇名島子供球場
  もう第五節。
  今日は二試合とも強豪チームが相手。どれくらい粘ってくれるかが楽しみだった。

  結果的には二敗だったが、大敗したわけでもなく、要所での粘りは見せてくれたと思う。
  特にフェニックスクラブ戦では、守備での粘り、最終回の攻撃での追い上げと、これまでにない姿を
  見せてくれた。しかし、これが次に繋がらなければ、全く意味がない。
  次節は、多々良クラブ戦の一試合のみだ。
  絶対に今日の粘りを繋げられるように水曜、土曜の練習で自分たちのものにしてほしい。


 
松島ジュニアクラブ 0 0 0 0 0     0
名島クラブ 0 0 2 0 x     2


 バッテリー:松岡−三好泰誠
   
     
 
 
松島ジュニアクラブ 0 1 0 0 2     3
フェニックスクラブ 1 0 4 0 x     5


 バッテリー:松岡−三好泰誠
 
     
 
     


9月22日(祝) 第四節   ◇名島子供球場
 
 
松島ジュニアクラブ 0 0 0 0 0     0
ジュニアフォックスクラブ 0 0 3 0 x     3


 バッテリー:松岡−三好泰誠
   
     
 
 
リトルレッドファイヤーズ 0 0 1 0       1
松島ジュニアクラブ 2 0 0 0x       2x


 バッテリー:松岡−三好泰誠
 
     
 
     


9月16日(日) 第三節   ◇松島小学校G
  台風16号の影響で朝から雨が心配な状況でした。
  さすがは松島小学校G。試合を始めるころにはベストコンディションになってしまいました。

  さて、試合の方は、松岡主将が復帰し、ようやくメンバが揃って臨みましたが・・・、結果は負け。
  相手は何にもしていないのに、いつの間にか点を取られてた。という感じです。
  試合前のアップ。打席に入るまでの準備。ピッチャーが一球一球投げる間の準備。
  しっかりできていますか?
  準備とひと言で言っても、いろんな準備がある。
  体の準備、キモチの準備、次のプレーへの準備、・・・・。 どれだけできていますか?

  次節は、何かひとつでも変わった君たちの姿がみたい。


 
松島ジュニアクラブ 0 0 0 1       1
勝楽寺子供育成会 1 1 0 x       2


 バッテリー:松岡−三好泰誠
 
   三塁打:石丸隼  
 
     


9月9日(日) 第二節   ◇名島子供球場
  天気が心配された第二節。帰りになってずぶ濡れになってしまいました。
  練習の成果を試合で出すことがこんなに難しいとは・・・。

  今は、ひとつのボールをチーム一丸となって追いかけることが大切だと思う。
  バッターボックスに入れば、相手チームと一人で戦っているように見えるけど・・・、
  ベンチには仲間が、ベンチの外にはお父さん、お母さんが応援してくれている。
  マウンドでなかなかアウトが取れないときでも周りを見れば、仲間が守ってくれている。
  みんな、一人じゃないんだよ。ソフトボールは一人ではできないスポーツ。みんなで力を合わせて
  戦うから面白いんだ。楽しんだ。ときには?悔しい想いもするけど・・・。
  そんな気持ちを味わいたいからみんなソフトボールをやっていると思う。
  その気持ちを思い出して、次節「松島小学校」であるリーグ戦でみんなで勝利を勝ち取ろう!!
 
松島ジュニアクラブ 0 0 0 0       0
香椎ジュニアソフト 3 4 3 x       10


 バッテリー:金光健二−三好泰誠
   
     
 
 
松島ジュニアクラブ 0 0 1 0       1
ベースボール青葉 0 3 1 x       4


 バッテリー:金光健二−三好泰誠
 
     
 
     


9月2日(日) 開幕節   ◇名島自由グラウンドB
  いよいよ始まりました。秋季リーグ戦。
  六年生にとっては最後のリーグ戦だし、五年生以下にとっても今年の集大成として臨んでほしいリーグ戦。

  主将&エースの松岡を負傷で欠く中、残りのメンバで必死になって戦ったが、結果は二敗となった。
  レッドファイヤーズ戦では、初回に相手のミスもあったが、後ろに繋げようという粘りのバッティングが
  3点先制につながったと思うし、夏の大会で経験してきた成果が打撃だけではなく、守備でも出せている。
  あとは自信を持ってプレーするだけだ!!
  あと12試合。持っている力をすべて出し尽くして戦おう!!


 
松島ジュニアクラブ 1 0 0         1
香椎下原ソフトクラブ 8 1 1         10


 バッテリー:三好泰誠、金光健二
          −河津耕助、三好泰誠
   
     
 
 
松島ジュニアクラブ 3 0 0 0       3
レッドファイヤーズ 1 2 0 2       5


 バッテリー:金光健二−三好泰誠
 
   二塁打:河津耕助  
 
     




Copyright(C) Matsushima Jr. Club 2007-2012. All rights reserved.

inserted by FC2 system